青年部会運営規約

(一社) 山形県冷凍空調設備工業会 青年部会 運営規約

第1条 (目的)

本部会は、(一社) 山形県冷凍空調設備工業会の活動に協力し、会員相互の親睦と、企業の繁栄及び業界発展の礎を学び地位向上を図ることを目的とする。

第2条 (名称)

この会の名称を「一般社団法人 山形県冷凍空調設備工業会青年部会」とする。

第3条 (会 員)

  1. この会に入会及び退会しようとする者は、その旨、部会長に提出し承認を得るものとする。
  2. 入会の資格は、45歳以下の(一社) 山形県冷凍空調設備工業会の会員事業所経営者または、社員とする。
  3. 原則50歳の誕生日をもって定年とする。

第4条 (事務局)

事務局を、部会長の事業所内に置く。

第5条 (役員及び任期)

本会に以下の役員を置くことができる。
部会長 1名  副部会長 1名  理事 数名  会計・監事

第6条 (役員の職務)

部会長は、会を代表し円滑な会の運営に務める。副部会長は会長を補佐し、部会長事故ある時は、これを代行する。

第7条 (運 営)

  1. 運営費は、工業会からの助成金と、会員からの臨時会費とする。
  2. 重要事項については、会員による協議を行い、出席者の半数をもって決定し円滑な事務執行に努めるものとする。
  3. 工業会及び日設連青年部との連携を図り、要請される会議等に参画できる。

第8条 (会計年度)

本会の会計年度は、毎年1月1日に始まり当年12月31日に終わる。

第9条 (規約改正)

この規約は、会員の過半数の同意をもって改正することができる。

附 則
この規約は、平成28年7月から適用する。